さんぞく放浪記

さんぞく放浪記

旅行好きが好き勝手するブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

東日本で日本横断!?JR東日本パスの旅 10/14~10/16

今年って鉄道開業150周年なんですってね。100周年の時はいろいろイベント列車とか走ったみたいですがコロ助とかの影響であまり大きな催しはありませんでした。こんなご時世に東京~横浜でSLなんて走らせたらろくなことにならないからでしょうか。それでも、…

濃厚九州旅行記 9/8~9/12 後編

あらすじ書くのもめんどくさいので前回の話はこちらをご覧ください。 sanzoku-man.hatenablog.com sanzoku-man.hatenablog.com 今回は9/11~9/12の帰るまでのお話です。 本来は走らない場所で いざ長崎へ 終わりと始まりが交差する長崎駅 長崎の夜 振り子で…

濃厚九州旅行記 9/8~9/12 中編

前回に引き続き九州に行った話をしていきます。 sanzoku-man.hatenablog.com 今回は9/9~9/10までのことを綴っていきますのでよろしくお願いいたします。(前回日付の話したっけ?まぁええわ。こんな出来立てのブログなんて誰も見てねぇし) 狂気!415系11時…

濃厚九州旅行記 9/8~9/12 前編

もう一か月ぐらい経って鮮度が落ちてますけど九州旅行について話していこうかなと。 なんで九州?と言いますと九州には関東で絶滅した415系が数多く残存(2022年9月初旬でのお話)しており、子供のころ415系を見てきた自分にとってパラダイスなわけです。し…

はじめに

どうも さんぞくと申します。 SNS全盛期ですがブログを始めてみようかな、というヌルい感じでやっていきます。 普段、Twitterとかで発信していますが、記録としてここで旅行記とかいろいろ書いていこうかなと。 更新はたぶんきまぐれ。 飽きたらそのままです…